なつおわぶろぐ。

シチュCDを聴いて思ったことをざっくりと。

Love on Ride~通勤彼氏 Vol.3 成宮恭介 感想

 

私の「疲れたなーってときはこれを聴け!CD」。

毎日お仕事頑張ってるあなたにおすすめ。

 

 

citrolarme.com

 

CVは逢坂良太さん。

こういうの興味ないよ~って方は回れ右でおねがいします。

 

 社内恋愛禁止の会社に勤めるアナタと後輩の彼。
公にすることは叶わないけれど、確かな愛を育んでいた。
明るくて人懐っこい、まるでわんこの様な彼との甘い日々。
けれど、ある日彼の様子がすこし変で…?(公式サイト様より引用)

 

公式サイト様によると「電車・駅・通勤にスポットライトを当てたシチュエーションCDシリーズ」らしいですね。

最初は私、通勤中に聴く用のCDなのかと思って買ったんですよね

逢坂くんの声で「もうすぐ電車着く頃じゃない?」とか言ってくれるのかなーみたいな(笑)

少し違ったけど結果オーライ!

 

毎朝、会社の最寄駅から一緒に通勤しているふたり。

駅からの移動時間を「通勤デートタイム」って呼んでるの可愛すぎて辛いです

 

 恭介くんは敬語とタメ口両方使うんだけど、そういう男の子好き。

仕事中は敬語、通勤中は混合、プライベートはタメ口って良くないですか?

社内恋愛禁止とか古臭いとか文句言いながらもなんだかんだ、ちゃんと仕事とプライベートわけてるカップルで好感が持てます。

 

ショッピングデートするシーンでは、ヒロインが試着した服を見て

「可愛い。…でも、胸元開きすぎな気がする」

「プレゼントする。ただし、俺と出かけるとき以外着たら駄目だから。」

「もちろんいつ着るのかは君の自由だ。ただ、俺がそんな気持ちだってことは覚えててよ」って言う恭介くんにもう萌えすぎて胸が苦しいです…

余裕ありまくりで独占欲チラ見せさせてくるのたまらん。

 

最後は恭介くんが転勤することが決まり遠距離になってしまう二人ですが、

結婚を匂わせての終わり方だったので、私としては満足です。

 

とにかくこのCD、恭介くんのヒロインに対する溺愛っぷりがすごいんです。

たくさん「可愛い」って言って甘やかしてくれます。最高。

ヒロインの容姿についてかなり言及するので苦手な方はご注意を。

 

 

ストーリー★★★★☆

あまさ  ★★★★★

好き   ★★★★☆(4.5)

 

 

好きな台詞

「やっと俺を男だって認めた」

「ここから見送るから行って。転んだら飛んでく!」

「スーツと私服、どっちがいいか?うーーん…どっちもいいな♡」

「朝から近所迷惑なことできないかな…ここでやめておく?」

「君は俺にとって欠かせないんだよ」

「遠距離になったって心は君と繋がってたい」

「行ってきます」